トラストコーチングスクール認定コーチ 久保田 毅

プロフィール、サービス説明、申込みフォーム

悩んで迷って自己研鑽

こんにちは。久保田です。

 

今日のタイトルは「悩んで迷って自己研鑽」です。

先日の勉強会で最後にお話した内容を改めて少し。

 

停滞しているようで前進している

目標に向けて歩んでいる時、困難や障害に出会うこともあると思います。なかなかうまくいかなかったり、「本当にこれでいいんだろうか」と悩んだり。

 

早く前進したいのに、停滞感に襲われて焦りばかり生じる。焦っているので、目の前のことを素直に受け取れなくなったり、視野が狭くなってしまったり。

苛立ちや失望感でいっぱいになりそうな時も、そのまま目標を見失ってしまい諦めてしまうこともあるかもしれません。

目に見えた結果が出ていない時は、なかなか辛いものです。

でも、振り返ってみると、その時が一番成長していたことってありませんか?

覚醒する前の停滞感。大きくジャンプをする前にかがむような。

 

たぶん、停滞感を感じつつも、いっぱい悩んで迷って、大きくジャンプするための自問自答を繰り返していたのではないでしょうか。

 

ポイントは、"目標を見失わないこと"なんだと思います。

そして、その目標を立てた時の想いを思い出し、達成した時の感情を想像する。

「今は耐え忍ぶ時期だけど、必ず達成するんだ」

そう思いながら、思いっきり悩んで迷うことが、十分な自己研鑽に繋がるのではないかと思います。

 

まとめ

今現在、目に見える結果が出なくて辛くても、必ず自分には達成できる力があると信じて、悩んで迷って、共に日々自己研鑽を続けていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

パーソナルセッション、TCS講座随時募集、実施しております!

詳細はこちら