トラストコーチングスクール認定コーチ 久保田 毅

プロフィール、サービス説明、申込みフォーム

壁をぶち破る

こんにちは。

トラストコーチングスクール認定コーチの

久保田です。

 

"壁をぶち破る"

そう聞いて、どんな感情がわきますか?

ワクワク?憂鬱?

おそらく、そんな簡単にはできないから、破れなかった壁として君臨していたのだろうと思います。そもそも、本当にそれ壁なの?というものもありますが、、共通することは、その先がどうしても見てみたい。

目指す姿を実現させるためには、必ずぶち破るべき壁が立ちはだかると思います。

 

2020年7月テーマ『壁をぶち破る月間』としました。

言葉で言うのは簡単。でも、怖いし、気が重いことも…。

ただ、この先に何かが待っていそうな気がする。。

少なくとも心は大きく成長するはず。

 

今回のタイトルは「壁をぶち破る」

みなさんの壁は何ですか?

 

7月に破りたい壁

せっかくなので、ここで、僕が壁だと思っていること。

7月に破りたい壁を書きます。

・SNS発信(特にFacebook)

・営業

たった2つです。人によっては当たり前にできるのかもしれないですが、僕にとっては当たり前ではないこと。

それぞれで抱く感情は違います。だから、僕の中での壁としての認識も違います。

 

『SNS発信』は、抵抗感があります。それでも、必ず自分のためになるし、今、悩んだり迷ったりしている誰かにメッセージは届いて欲しいと思う。そして、コーチングを届けたい。ぶち破る"べき"壁なんです。

もともと、発信というものに抵抗があり、SNSもやらない派。Twitterにブログやnoteは少しずつ始めてこれていますが、まだまだです。

特にFacebookは、友人や先輩後輩、元同僚や上司の方などが友人ですし、今さら真面目なトーンというのも恥ずかしい。。。

でも、みんなだって、僕自身と同じように悩んだり迷ったり、コミュニケーションの難しさを実感していると思う。恥ずかしがって投稿しないことで、僕は何を守っているのか。。

だから、ぶち破る"べき"壁として、今月から投稿をはじめていきます。

 

『営業』は、まずは近隣の学校の教職員の方に向けて、トラストコーチングスクールのサービスを提案していきたい。"たいわ室"や"かがぼく授業"、"マザーズコーチングスクール"に"TCS講座"。【子供の孤独をなくす】【誰もがコミュニケーションを学ぶ文化を作る】そのミッションを掲げ、僕も共に活動していきたい。

だから、抵抗感というよりは、初体験の不安が強い。

ぶち破り"たい"壁です。その先に見える未来が楽しみです。

 

まとめ

みなさんの壁は、何ですか?

ぶち破るべき壁、ぶち破りたい壁。色々あると思います。

その先にある未来を見てみたい。さらに自分を好きになれるように。

 

2020年も後半です。

さぁ、共にチャレンジしていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

◆TCS公式コンテンツ

『すごい目標設定』+体験セッション : 募集中です。

…2020年、激動だったけど「最高の年だった」と言えるように〔たった8%の目標達成の達人が知っている〕目標設定と、そこに向けたセッションプランです。

ご応募はこちらのフォームから

f:id:Kuuboocha:20200707103000j:plain

TCS講座、セッションも随時募集中です!

ご応募はこちらのフォームから

f:id:Kuuboocha:20200707103200j:plain